続いている災害

今週は、関東で大きな地震がありましたね。
揺れにもビックリしましたが、直後に鳴ったスマホの警報音で、更に焦り飛び起きました。。

皆様は、ご無事でいらっしゃいましたでしょうか?
必ずしも、震源地と揺れる場所は、異なるので。心配していました。


震源地は、なんと今の住まいにかなり近い。。
(こちらは、例えるならば、「チーバくんのほっぺ」と呼ばれるあたりなのです)
今回の地震では、震度4で、幸い何も被害はありませんでした。
しばらくは、備えをして気をつけてまいりましょう。

さて。
地球も人間も自然も、連動しています。

地球自体は、ギューッと縮こまり緊張状態。
思い切り伸びをして、凝り固まった緊張を、うまく解放したいのかも。。
自分自身も、時間のある時は、ストレッチをして、メンテナンス中です。

太陽の光、風を感じ、自然界に感謝しながら、過ごしていけますように。





コメント