0『ゼロ』になる

新月を迎えました。
日も少しずつ短くなって、朝晩はすっかり涼しくなり、過ごしやすくなりました。
プランターで育てた朝顔は、ほとんど種になりましたが、でもまだお花を咲かせてくれています。

さて、パラリンピックも終了となりました。
実は今まで、ほとんど見たことが無かったのですが。。
今回の大会で、夢中になって応援しました!

スポーツを通して、障害を乗り越えていく姿、強い精神力に、心打たれました。

競泳の木村選手が、金メダルを獲得したあと、「この日は本当に、来るんだ。」
そして、銀メダルの富田選手は、木村選手が金になったことを心から祝福し「障害になったのは、今日の日のためにあったのかも。」
とコメントされていて、涙しました、、

大会では、「多様性を認め合う。調和。みんな同じで無くて良い!」というメッセージもありましたね。
一見、バラバラに見えたとしても、一人ひとりが、夢と希望に向かって輝くことで、きっと調和と平和に近づいていくのでしょうね。
そうなりますように。




メッセージ。
0『ゼロ』になる。
無になる。
限りなくマイナスに近い状態。
リセットする。
ますは、ゼロになり、それを経ることで、繁栄していく。




コメント